毎日が記念日だね~|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

毎日が記念日だね~|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

毎日が記念日だね~

つぶやき

昨日の晩は、タムタムひろば、すごかったですよ。
図鑑を朗読して、そこからイメージを膨らませて各自好きな楽器で大即興大会という
コアすぎる設定。
そこにうちの息子10歳を含めて、参加者は20、30、40、50才、、上は75歳まで。
思い思いにお互いの音に耳をすませながらみんなで音を重ねていき、私は踊ってました。
こういう、なんの制約もない、言葉にもたよらず、ただ感じたままを音や身体で表現するって
本当に気持ちがいいんですよ~
それにしても、息子が何十分でも即興を続けていられることに驚きました。
こどもは何かを与えてやらないと動けない、ということはないんですね。
大人も子どもも対等に好きなように表現する時間、こういう時間、本当に大切だと思いました。
さて、本日はリッツカールトンホテルで月一度の『ティータイム歌声サロン』でした。
こいのぼりのような絨毯模様をみつけました。
IMG_5383.jpg
月一度集まるだけでも簡単なことではありません。
みんないろんな事情や体調があるなかで、月一度のこの日を楽しみにしてくださっています。
IMG_5385.jpg
前日にお医者さんでしっかり膝の痛み止め注射を打ってもらって、
今日の歌声サロン出席に備えたという野里さん、90歳!
能勢の方から出て来られます。
そして91歳のうちのおばあちゃんも、みなさんに祝ってもらってハッピーそうでした。
IMG_5386.jpg
わのわカフェのほうも楽しくやっております♪
今日のカレーはこんな感じ♡
IMG_5380.jpg
閉店間近になって急に混み合ってきました。
IMG_5387.jpg
いろんな世代の方が、お気軽に立ち寄って下さって嬉しいことです。
今日はどんな一日でしたか?
うれしいことありましたか?
明日も元気で楽しいこといっぱいみつけよう!!


ページトップへ戻る