おばあちゃんへ。お帰りなさい|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

おばあちゃんへ。お帰りなさい|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

おばあちゃんへ。お帰りなさい

つぶやき

阪大病院にいたおばあちゃんの遺骨が、献体を終えて帰って来ました。
おばあちゃん、おかえりなさい!
お店はこんな風になったよ、みてるよね。
IMG_5472.jpg
日々の暮らしの中でおばあちゃんが工夫してやってたこと、思い出します。
おばあちゃんだったら、へこたれそうになりながらもがんばってる人に、どんな言葉がけしてあげるかな。
人一倍苦労した分、自分のことのように、弱っている人に思いやりの気持ちを注いであげていたね。
まだまだ私は自分のことで精一杯で、おばあちゃんのように、人の心に寄り添うことなんてなかなか出来ません。
毎日、ぬけてることばっかりだな。
それなのに、さらにさらにいろいろ抱えこんでしまったりして。
でも、やりたいと決めたことだから、楽しくできるはず。
とにかく新しい明日がくるんだから、がんばるよ!
おやすみなさい☆


ページトップへ戻る