コナモン音頭、完成!!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

コナモン音頭、完成!!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

コナモン音頭、完成!!

つぶやき

おはようございます!
毎朝、必ず猫のモンタが起こしに来てくれます。
にゃ~、にゃ~~~。
モンタも暑いよね、毛皮ぬぎたいだろうなあ。
ヌラっとした感じかなあ、ザラっとした感じかなあ。
昨日は寝不足のせいか、夕方からのリハーサルで踊っていて脳貧血になってしまいました。なさけない、、、
(ぐっすり寝たら元気になりました!)
その後、21時前から録音のため、友人の音響技師・チョオさんの事務所、SSWORKSへ。
「コナモン音頭」を録音してきました。
たこやきの前身「ラヂオ焼き」と「きつねうどん」を歌った盆踊り用の曲です。
カズゥの作曲、日本コナモン協会会長・熊谷真菜さん作詞による楽譜をもとに、
チョオさんがパソコン打ち込みで作ってくれた伴奏に合わせて、歌を録音して重ねます。
とても可愛く仕上がりました☆
それに振付けをつけて、今日、キッズプラザで指導してきます。
輪になって楽しく踊って頂けるようにがんばってきます!
コナモン体操のDVD化のときも、チョオさんに大変お世話になりました。
チョオさんは音楽、旦那様は映像がご専門です。
事務所は、靭公園のすぐ横、ショビショバというブラジル音楽専門のカフェのあるビルの4Fです。
緑豊かな靭公園内にはSTEPPIN OUTというブラジルのダンスを中心としたダンススタジオがあり、
いろんな国の人が集まっています。
誰だって、居心地のいい緑の豊かなところで生活したり仕事したりしたいですよね。
わのわは地下ですが、もっともっと居心地のいい空間になるようにしたいです。
いまの夢は、わのわの床を香りの良い木のフローリングにすること!
入口で靴を脱いで上がって頂くことになり面倒をおかけしますが、
木の色合いとぬくもりと香りがあると、とっても落ち着きますもんね。
そのうち、自分でなんとか工事できないかなあと思っています、、、
いい知恵があったら授けてくださいね。
では、今日も元気で楽しい一日を!!
9時からのストレッチ教室ありまーーす♪
mosaic-takoyaki-image.jpg


ページトップへ戻る