春がきた!!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

春がきた!!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

春がきた!!

つぶやき

わ~い、みてみて、
IMG_4686.jpg
こんなちっちゃい「味の素」!!
ちゃんと、本物が入ってるんです。
IMG_4687.jpg
すごいでしょ?
どこで手に入るかって?
それはヒミツ♥
へっへっへ
ちっちゃいものって、かわいいもんですね。
さて、本日は春分の日、ということでわのわカフェもお休みで、
おばあちゃんの1周忌ということで、
京都のお墓参りへ行って参りました。
うららかな春の陽射しを浴びて、
お墓の前で手を合わせ、深呼吸して元気を頂いてきました。
IMG_4689.jpg
ネパールの品物やマニ車を通してブッダやチベット仏教についてふれる機会が多くなり、
日本のお寺に行って気づく事、目につくもの、感じることが多くなりました。
ネパールで生まれたブッダの教えがインドで広まり、中国を経由してはるか日本へたどり着いた仏教。
卒塔婆やお墓に、インドの文字が刻まれていて、おお、こんなところに!となんだか不思議に懐かしい感じです。
日本の人はいろんな国からいろんな影響をもらって、
庶民も貴族も苦しみのない悟りの境地へ至りたいと願ってきたんですね。
いつの世も、平和な世界と心の平安はみんなの願いですもんね。
明日からはもう堂々と春!!
楽しい1日になりますように!
IMG_4688.jpg


ページトップへ戻る