夢を叶えて行く人たち|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

夢を叶えて行く人たち|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

夢を叶えて行く人たち

つぶやき

今朝9時、3/11震災支援コンサートの模様が「題名のない音楽会」にて紹介されました。
阿部加奈子の指揮姿とインタビューシーンもあり、
わのわカフェで一同「じーーーーん」としながらTV画面を見つめました。
そしたら、、、何人もの方から「観たよ!!」電話、メール。
なんと、作曲家・大中恩先生からも直々に「観ましたよ~!大きくなられましたね」とのお電話!!!
感謝感激です!!!
大阪の下町・阿倍野育ちの女の子が音楽を志し、自分を信じて磨き上げ、14歳から東京へ、そしてパリへ。
今では世界各国を駆け回って活躍する指揮者となりました。
そして多くの音楽家仲間の熱い支持を受けて、この度は佐渡裕さんと共演!
よくここまでがんばった!!!!
本当にえらいと思います。
いつも応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます。
これからも、阿部加奈子をよろしくおねがいいたします!!!!!
そして、今日の帝塚山少年少女合唱団の合唱団に、
元・合唱団員の10歳~18歳の6人の女の子たちが遊びにきてくれました。
懐かしい顔ぶれ!!ウルウル
中でも、18歳のはるかちゃんは、音大・芸大の声楽科を目指して受験している最中で、
明後日、合格発表があるとか!
そんな大変な最中に、自分の中の原点を思い出して遊びに来てくれたのです。
そして合唱団のみんなの前でヘンデルの歌曲を披露してくれました。
思えば、4歳から合唱団に来てから高校入学と同時に退団するまで
ずっと歌が大好きでいつも一番大きな声で歌っていたはるかちゃん。
大人と子どもが協力して上演したミュージカルの主役もいきいきとつとめて、
まっすぐに、みんなに勇気と感動を与えてくれました。
そして今日も、体中から「私は歌が好きなんだ!」というエネルギーを発して
みんなを幸せにしてくれました。
大きく羽ばたけ、はるかちゃん!!!
IMG_4668.jpg
IMG_4669.jpg
音楽って素敵だなあ、、、
そして夢に向かって、転んでも落ち込んでも、また立ち上がって走り出す人たちの輝いていること!!!
本当にいい一日でした。
明日も、がんばろう!!!
☆明日は、15時半よりわのわスタジオにて、「にしおか芙沙子の人形劇の世界」です。
楽しみですね!!!
ご予約くださったみなさまありがとうございます。満員御礼でございます。
お待ちしておりますね♥


ページトップへ戻る