梅雨入り|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

梅雨入り|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

梅雨入り

つぶやき

いつの間にか梅雨入りしてました。
わのわのオープン祝いにいただいた胡蝶蘭も、1ヶ月を過ぎて少しずつ花が落ちてきました。
育てるのが難しい胡蝶蘭だけど、また花を咲かせられるといいなあ。
今日のわのわは、18時から「こども元気塾」。
この季節に咲く花、紫陽花(アジサイ)が大好きです。
様々にグラデーションを織りなす色も、
あの四角い花びらが組合わさった立体的な球形のふくらみも、
とってもクールかつファンタジーな雰囲気ですよね。
紫陽花の花言葉は、花色の変化から「移り気」「心変わり」などが一般的ですが、
「 一家だんらん」「家族の結びつき」を象徴するという解釈も。
移り気でも、心が変わっても、軸のところでしっかりと結びついていたいですよね!
明日あたり、ふらっと、四天王寺さんの浄土の庭まで
紫陽花に会いに行ってこようかな。
写真は難波神社の花菖蒲と、白い紫陽花です。
花菖蒲
白いあじさい


ページトップへ戻る