NYからのお客様♡|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

NYからのお客様♡|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

NYからのお客様♡

WanoWa Cafe わのわカフェ

5年前に野口体操を通じて知り合ったコンテンポラリーダンサーでヨガ教師の西嶋明子さん(ぼうちゃん)が、
3歳のちびちゃん、アカルくんとともに日本に一時帰国中とのことで、
京都から、わのわカフェに遊びにきてくれました。
ママになってたおやかさを増して美しくなっておられました。
元気いっぱいアカルくん、ただいま準備中の店舗や、スタジオで存分に遊んでいってくれました。
元気で明るいアカルくん、楽しみだな!
手にもって遊んでいるのは、不要になったレジの紙ロールです。
ありがとうね!!またおいでね~~~
IMG_5004.jpg
さあ、新店舗の準備も少しづつ進めておりますが、
なんと神奈川で衣裳製作工房をなさっているきくちゃんが再度、布を送ってくださいました!
厚かましくも、要らないキラキラ布があったらまた送って~ってリクエストしたら
すぐに送ってくださったんです。
キラキラさがネパールの雰囲気にぴったり!
そして、布を使った商品開発やデザインなどのアドバイスもくださって、大感激です。
今後、ネパールの布を使ったカバンや服などもオリジナルで発信していきたいという夢がわいてきました!
以前ここでもご紹介した、かとちゃんをはじめとした縫製サークルのみなさんにもご協力いただけたらいいなあ!
わくわくわく
IMG_5003.jpg
さて、店の名前は「Nepali Colours」ネパールの色、です。
この名前は、ネパール雑貨を販売しはじめた昨年7月につけた店の名前です。
実は100以上の民族がいるといわれる多民族国家ネパール。
一番数が多いのは、ネワール族。お釈迦様はシャカ族でした。
お顔も日本人そっくりの方もおられれば、ヨーロッパ風の方、肌の黒い方もおられます。
言語も多種多様なんです。
民族という大きなまとまりで考えなくとも、実は私たちだって十人十色。
それぞれ、感じ方やもっている言葉も、信じる世界も違う。
でも、みんなそれぞれ、キラキラの 色 をもって生まれてきているんですよね。
混ざり合っても、独立していろんな色と隣り合わせても、さらに楽しい世界が広がる、、、
そんな思いを込めてNepali Coloursという名前にしました。
今日からカズゥさんがいませんので、クラスと店と同時に新店舗準備はちょっと(かなり)大変ですが、
休み休み、すすめまーーーーーす!!!
おやすみなさい☆


ページトップへ戻る