やわらかな陽射しに誘われて|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

やわらかな陽射しに誘われて|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

やわらかな陽射しに誘われて

つぶやき

今日はカフェがおやすみの月曜日でした。
9時からのストレッチクラスが終わって、10時から地域のふれあい会館へ体操指導に。
月1度ですが、もう5年くらい続いています。
椅子にすわったままのストレッチとトレーニング、椅子エアロビクスなどをとりまぜて、
体全体を活性化させるようなプログラムを組んでいます。
5年の間に事故や病気で亡くなられた方もおられます。
来月また元気でお会いできますように、そう思いながら会館を後にしています。
午後からは、市大病院で4/23に開く歌声サロンの練習会。
ピアノの春ちゃんの友達、フルートのムシカさんも参加してくださり、
豪華な歌声サロンになりそうです。
ボランティアをする側のメンバーも、実は自分や家族の病気に心をいためています。
いつも元気なかんちゃんも、今日は歌いながら思わず涙をふいていました。
みんなに心の安らぎが訪れますように。
IMG_4912.jpg
そして夜はわのわカフェに置いてるワールドミュージックCDの入れ替えのため
今あるCDを持って心斎橋のプランテーションさんへ。
プランテーションの丸橋さんは明日からネパールや東南アジアのほうへCDの買い付けに行かれます。
私も将来、丸橋さんのように身軽に買い付けにいきたいのだ!!!
IMG_4913.jpg
外を歩くと本当にお花がきれい。
冬のとぼしい光を一生懸命集めておいたのかな、
内側からきらきらひかってるよ。
どのお花もほめてあげたいなあ。
あしたもいい日になりますように☆
IMG_4908.jpg
IMG_4907.jpg
IMG_4906.jpg


ページトップへ戻る