やっぱお花見はええなあ!!!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

やっぱお花見はええなあ!!!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

やっぱお花見はええなあ!!!

つぶやき

朝一番で、わのわカフェにマニ車が帰ってきました!!!
家具修復の美玲ちゃんが、持って帰ってガタツキを修繕してきてくれたのです。
安定感をグっとまして帰ってきました。
おかえり~~~~マニ車ちゃん!待ってたよ。
IMG_4869.jpg
そして本日は、帝塚山少年少女合唱団の練習の後、
まいちゃんママ企画「第2回わのわ遠足」で聖天山へお花見にいってきました。
当初、住吉公園の予定でしたが、バーベキューにビールのおじさんたちの場所取りでいっぱいになってるとの
情報を得て、急遽聖天さんに変更。
あべのベルタのわのわスタジオからみんなててくてく歩いて行きました。
IMG_4878.jpg
IMG_4872.jpg
IMG_4884.jpg
IMG_4889.jpg
IMG_4901.jpg
いいお天気、静かな聖天さんで、ゆっくりとお弁当を食べて子どもたちが遊ぶのを見ながら過ごしました。
帰りには正圓寺さんへのお参りも。
みんなで、明日からはじまる学校でまた元気で充実した日々を過ごせますようにと手を合わせました。
なんと狭いお寺の境内でバーベキューしているひとたちもいました!
来年はここでお花見かな。
おや?!!ここにもマニ車があった!!!
東梅田の太融寺、平野の大念仏寺で見たマニ車と同じちいさなサイズのもので、
おおさか十三霊場会の方々がネパールの学校建設支援をしていることに対して
ネパールから贈られた友情のシンボルだそうです。
朝からマニ車、夕方にもマニ車、、、やっぱりなんかご縁があるなあ。
IMG_4898.jpg
やわらかな陽射しの中、穏やかないいひとときを過ごせました。
季節ごとに違った表情で私たちを楽しませてくれる自然。
私たちは自然に包まれています。
やっぱりお花見はええなあ。
祈りとお花を見る心は似ているなあと、思いました。


ページトップへ戻る