ネパリバンサへ行って来ました|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

ネパリバンサへ行って来ました|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

ネパリバンサへ行って来ました

つぶやき

今日はわのわカフェも、帝塚山少年少女合唱団もおやすみ。
とっても気持ちのいいお天気だったので、
四天王寺さんの手作りへ。
とってもかわいい手作り陶器のカップとお皿を買いました。
カフェで活躍してくれます。どうぞ、お楽しみに!!!
そして四天王寺さんの帰りに、西門のすぐそばにある、
今年の1月に路上で暴行を受けて亡くなった、ネパール人のダマラさんのレストラン、
ネパリバンサへいきました。
看板に「4/5からディナーもはじめます」の言葉を見て、
なんだかとても切ない思いがしましたが、頑張っておられる様子が伝わってきました。
店内は昨年11月に入った時と同様とても綺麗でした。
昨年8月にできたばかりのお店なのです。
それが今年1月に店主ダマラさんを失って休業していたのでした。
奥さんは小柄な方で、ひとりでてきぱきとかいがいしく店内で働いておられました。
キッチンにはダマラさんの甥っこさんが料理を作っていました。
店内にはダマラさんの素敵な写真とノートがあり、
奥さんが閉店を考えたあげく、たくさんの励ましと弔慰金を頂いて店を継続する決意を固めたこと、
2度とこのような悲しいことが起きないように、との祈りの言葉が書かれていました。
そこにお客様たちがつづってこられた言葉もあり、
どれもやさしさに満ちたものでした。
読んでいると涙が出て来て困りました。
お料理はカレーとナン、チャイを注文しましたが、
どれも美味しくてボリュームも十分でした。
息子が気に入るかな、と思ったのですが、とってもうまい!!と喜んで食べました。
帰りにレジで、がんばっておられる姿を拝見して涙が出ます、とお話しすると、
「わたしにはこれしかできませんから」と、気丈ににっこり笑ってくださいました。
「わのわカフェに遊びに来て下さい」とお声がけして帰って来ました。
また行こうと思います。
みなさんも、四天王寺のほうへ行かれたら、釣り鐘まんじゅう屋さんのそばにありますので
ぜひ立ち寄りくださいね。
お料理美味しいですから!
今日から4月。
気分も新たに再出発して、すばらしい一ヶ月になりますように。
IMG_4798.jpg
IMG_4799.jpg


ページトップへ戻る