|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

タイトルなし

未分類

27日、故・新井真一さんを偲ぶ会が、大阪北浜の大正モダンの新井ビルに入っているお菓子屋さん、
「五感」にて開かれました。
元大臣や、大企業の名誉会長などの方々がご出席され、
東京帝国大学卒業後、戦後、大阪万博の事務総長をつとめて岡本太郎氏を抜擢したり、
証券取引所副会頭をはじめ、大阪経済界をリードし続けた新井さん。
大正、昭和、平成を駆け抜けた快男児だった故人をしのびました。
ラストには、阿部和子指揮、粟田清隆伴奏のアンサンブルアベニューが
コーラスでしめやかにお見送りしました。
新井さんの痛快な人生をかいま見て、
私も毎日の生活の小さなことにクヨクヨせず、つねにモンゴルの大きな空に漂う雲のように
飄々と豪快に形を変えつつ宇宙まで流れて行きたいと思いました。
明日からまたカフェ営業。
がんばります!
みなさまも、元気でおすごしください☆
IMG_4448.jpg


ページトップへ戻る