本当に心にしみる励ましの数々。合掌。|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

本当に心にしみる励ましの数々。合掌。|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

本当に心にしみる励ましの数々。合掌。

つぶやき

本日とりあえず国民政策金融公庫での面接を終えて、あとは審査を待つだけとなりました。
額はわかりませんが、今月中にはご融資頂けるはずです。
お願いしている工務店さんにもその旨ご報告、今週来週中で工事内容もほぼ決定です。
ご融資いただけたら、みなさんにお支払いできます。
ネパールでいいものを選んで仕入れして送ってくれてる頼もしい友人Rくんはよくやって下さってます。
そして不動産屋さん、工務店さん、国金さん、あべのベルタ管理組合さんは
お仕事上のおつきあいの形ではありますが、みなさんとてもあたたかく親身に接してくださり、
わのわカフェ開店に向けて頼もしいチームを組んだような気分です。
しっかりと続けて、きちんとみなさんにお支払いと返済をしていけるようにがんばります。
家族の理解とサポートに感謝!!!!
いつもここでコメントをくださり、励ましてくださる皆様。
どれだけ力を頂いてるか分かりません。
TENGUさんはいつも参考文献や差し入れ、アドバイス、おおきに!!!
パリの姉、鎌倉の兄、、、遠くからもいつも見守ってくれてありがとう!!!!
愛をひしひしと感じているよ。
みんなの意見、とりいれるから!!!(却下もあり。笑)
本日、母のコーラスにずっとお越し下さっているKさんから、
わのわカフェ用のオリジナルの小さなちょうちんをつくって
開店祝いにプレゼントして下さるとのご連絡を頂きました。
Kさんのおうちは、大阪・天満の老舗ちょうちん屋さんなんです。
キタの寄席、繁盛亭のちょうちんを納めたのも、Kさんのお店なんです。
超感激!!!!!!!!
そして、、、、本当に身内に対してしかできないようなサポートをして下さる方々。
私はそこまで人に対してできないな、と思うような事も惜しみなくしてくださる方がおられます。
わのわカフェに夢を託してくださっている方々がいてくださること、絶対に忘れません。
ネパールの家族も毎日エールをくれて応援してくれています。
みなさんに少しでも喜んで頂けるように、そして続けていけるように、
常に模索しつづけていきたいと思います。
で、こんな状況ではありますが本日も以下のイベントのリハーサルでした。
踊りと太鼓の組み合わせで、純粋にリズムを表現する、ありそうで実はちょっと新しい試みをします。
いいコンサートになるように全力投球してきます。
**
13日、白鶴美術館での出演情報(阪急御影から徒歩15分)

◆演奏会
・日時 2011年11月13日(日) 午後2時から
・演奏
パーカッション 横沢 道治 氏
歌・おどり 阿部 未奈子 氏
・テーマ 「心を鼓舞するパーカッションの響き、そして歌、おどり」
いつにも増して、日本の多くの人々は、心を鼓舞する何かを求めているように思われます。この秋、パーカッションの演奏と歌、おどりを愉(たの)しむと共に、私たちも一緒にタイコを叩き、踊ってみようではありませんか。
皆様のご参集を心からお待ちしています。
~パーカッション 横沢 道治(よこざわ みちはる) 氏のプロフィール~
80年代半ば、ニューヨークで、ジャズ、アフロキューバン音楽を学ぶ。
90年代初頭、帰国後、関西のフリー系ジャズ演奏家らと活動を開始。現在に至るまで様々な表現者と共演している。昨年、北インドの弦楽器・シタールとのデュオ「タダオと横沢」のCDを発表し、好評を得ている。
近年、幼稚園、小学校、養護学校などで、タイコの特別授業も実施している。
また、大阪・心斎橋で打楽器店「タムタムカンパニー」を主宰、大阪を中心に、神戸・滋賀でもタイコ(ジェンベ・カホン)教室を開催している。
~歌・おどり 阿部 未奈子(あべ みなこ) 氏のプロフィール~
大阪の音楽一家にうまれ、バレエと合唱をはじめる。
文化人類学を学んだ後、即興や創作などのダンス活動を開始。
太鼓+ダンス+語りユニット「みなみちどりん」で幼稚園や小学校、キッズプラザ大阪にて公演。
2010年ドイツ・ケルンにてケルン放送管弦楽団首席奏者トリオの演奏とともに踊る。
2011年6月ネパール・カトマンズの児童養護施設 Mitrata Homeの子どもたちを支援するチャリティーダンスショーを行い好評を博す。


ページトップへ戻る