Plantation の丸橋さん|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

Plantation の丸橋さん|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

Plantation の丸橋さん

つぶやき

今日は打ち合わせがあって心斎橋の、太鼓の横沢さんのお店タムタムカンパニーへ。
このお店は世界のCD屋さん「Plantation プランテーション」と共同で店舗を借りているので、
タムタムカンパニーへいくということは、プランテーションに来る事と同じなのです。
このプランテーションの丸橋さんはインターネットラジオ音楽番組のDJもしている人で、
訥々とした軽妙な悲哀トークがなんとも楽しい方です。
私もここでいろいろ教えてもらって、何枚もいいCDを入手しました。
私はナラヤン・ゴパールというネパールの国民的歌手のCDを買って帰りました。
今回は正しい借金の仕方も教えてもらってきました、、、、、(笑)
ここにCDを買いに来た人は、目的がはっきりしていたとしても、
「それを楽しく聴いて味わうためにはこっちを先聴いてください。なぜなら、、、」
という丸橋さんのすすめに従い、
違うCDを買って帰ったりします。
いまどきめずらしい、教育的頑固CD店です。
ぜひ一度のぞいてみてくださいね。
ここ↓ の world music param という番組です。
http://fmosaka.net/iiv/

店は心斎橋OPAの横の道を四ツ橋筋側に歩いて1分、
中華のみんみんとモスバーガーの間の入口を入って3Fです。
では、おやすみなさい☆


ページトップへ戻る