にっこり笑顔、大きな声でご挨拶|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

にっこり笑顔、大きな声でご挨拶|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

にっこり笑顔、大きな声でご挨拶

つぶやき

地元の情報誌の編集の方から、わのわを取材したいと急に連絡があり、
女性2人が取材に来られました。
わのわができるまでのことを振り返るいい機会になりました。
母が30年続けて来た音楽活動、歌による国際的な草の根交流、
音楽企画あべぷらん設立、
私の活動、学生時代の大阪研究活動から粉もんへ、ネパールでの交流と展開、
わのわができたことでの人の輪の広がり、
そしてわのわカフェ計画。
「いろんな人が集まって、
 いろんな音がとけあって、
 学び合い、響き合える場所
 和の輪(環)」
わのわにこめた様々な思いを再度確認し、
これまでにつながった様々な人のお顔を思い起こし、
また前に向かって進んでいこうという気持ちになりました。
いままでに出会った方々から受け取った想い、
いろんな犠牲、大変なことを代わりに引き受けてくださっている方々のこと、
それらを忘れちゃいけないな。
また明日から、
お会いした人のお顔をみて、
にっこり笑顔で、大きな声でご挨拶。
そうしてると自分自身が元気になれる。
基本に戻って、またここからはじめていこうと思います。
いいタイミングで取材に来てくれたな~。
自分自身を省みるいい機会になりました!!


ページトップへ戻る