夢がひとり歩き|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

夢がひとり歩き|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

夢がひとり歩き

つぶやき

まだ隣の店舗を借りられるかどうか、審査待ちなんですけどね、
今日、ぜんそくの養生と白内障の手術で入院していたうちの90歳のおばあちゃんが退院してきたので、
おばあちゃんちで一緒にランチを食べながら、わのわの隣の店舗の話をしました。
すると、
「私は以前からカフェーがやりたかったんよ」
「私が店番をしてあげる」と!!!!
「この所、何をして生きていいか分からなかったけど、
 いまは目標がはっきりしているから、エネルギーがわいて来た」
「やっぱり楽しい店にしたいね」
らしい。
すごいなあ、、、、
孫の夢を自分のもんにしてしもた90歳。強い!!!
ま、まだ、なんにも形になってへんねんけど、、、、
とにかく、もう私の夢はみんなの夢となり、すでに歩き出している感じです。
これはやっぱりおばあちゃんのためにも実現しないとね!
ぜひ90歳の女給さんに活躍してもらいましょう!
今日は保健所にいって、営業許可のことをきいてきました。
食品衛生責任者の講習と、適切な設備(特に2槽シンク、床に排水溝)が必要。
やはり水回りはプロに任せたほうが良さそうです。
許可が下り次第、一番に業者さんにお願いして水回りだけは完了、
そして申請、という流れになります。
どんな雰囲気の店にしたいのか、よおくイメージする必要があります。
もちろん一番大事なのは「居心地のよさ」です。
和+アジアの天然素材の内装、、私としてはこれが好みですが、どうでしょう?
壁を土壁にしたいな。音も吸収するはずだし。
モンゴルのゲルの内部みたいにフェルトをはってもおもろいかも。
毎日少しずつ少しずつ進展。
明日はどんな展開になるのかな。
たとえ実現できてもできなくっても、考えてる事自体、楽しいやんか!
おやすみなさい☆


ページトップへ戻る