ケルンにきて2週間|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

ケルンにきて2週間|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

ケルンにきて2週間

つぶやき

更新遅くなってごめんなさい!
非常に濃い毎日を過ごしておりまーーーす。
居心地よすぎです。ありがたいですほんまに。
ようやく写真を掲載します。
6日の教会での写真です。
とりあえずごあいさつの1枚。
またアップしますね。
concert1.jpg
パリではアホーヤ様と一緒に、新進の日本人作曲家さんとお食事したり、
アホーヤ様のだんなさまのレジスのおかげで現代音楽のコンサートを招待席で聴いたり、
ルーブル美術館でゆっくり過ごしました。
オペラ座の近くの韓国料理のお店でたらふく食べたよ!
オペラ座の近くは、うどん、すし、ラーメン屋さんの多いこと!
たこ焼きのちょうちんもみえました。
ほんとに焼いてるのかあやしかったですけどね。
パリ2日目、3日目は世界で活躍するフルート奏者、ミヒ・キムさんのおうちに泊まらせてもらいました。
鳩の森という名前のパリ郊外の静かな駅のそば、すてきなアパートでした。
朝にはテンジャンチゲをつくってもらったり、ゆっくりお話できてよかった。
才気あふれる方というのは、いつも自由で、学ぶ姿勢・実践する姿勢ですね。
お話するだけでももらうものがありました。
ミヒおねえちゃんありがとう!!
louvre.jpg
kanamina.jpg
あ、バカ高かったケルン・パリ往復の新幹線料金については理由がありました。
それはまた後日。。
そしてケルンに帰って2日連続でデュッセルドルフの歌劇場へ。
1日目はオペラ、2日目は歌劇場バックステージツアーに参加。
オペラはカルメル修道院の修道女達の殉教の話ですこし暗かったですが、
プーランクのつむぎだした美しいメロディーにうっとりしました。
また、バックステージツアーでは、ドイツ語のまったくわからない私をみかねて、
一緒にツアーに参加していた若いドイツ人の女の子がすべて英語で翻訳して教えてくれました。
2時間近くも!!
看護のお仕事をされているみたいで、さすが、あなたは人をケアするプロだ!と絶賛すると喜んでくれました。
いい出会いに助けられました。
そして今晩は、お世話になっております水間さん、そしてオーボエ吉田さん、クラリネットアンディさんの
所属するオーケストラのコンサート!!
いまからケルンにいって聴いてきます。
明日からはベルリン小旅行です。
ではいってきまーーす!
dussel.jpg


ページトップへ戻る