森の学校だ!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

森の学校だ!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

森の学校だ!

帝塚山少年少女合唱団

大阪府の中にも、こんな森があるんですね。
今朝は、磐船峡で合宿をした帝塚山少年少女合唱団のみんなで
「星田園地」という国定公園の中を散策しました。
森のみどりのいぶきを沢山吸い込んでリフレッシュ、
死んでもなお美しい玉虫の羽の色に感激、
吊り橋にゆられて、自分を信じる勇気をとりもどし、
山頂で食べたおにぎり1個の美味しさに感謝。
歌もしっかり練習したし、虫にもトカゲにも出会えたし、
笑って疲れて怒られて眠って、
汗をかきかき充実した合宿となりました。
娘さんのひとりでのお泊まりにハラハラする若いお母さんのきもち、
前日まであふれそうになっていたけど、
立派にやり遂げられて本当によかった!
少年たちが綺麗なトカゲをつかまえようとして、
壁からはたきおとした力が強すぎてトカゲにケガをさせてしまって、
血が出て手が動かなくなってしまいました。
その時の少年たちの数秒の静寂がなんだかひどく心にしみました。
それにしてもお父さんお母さん方おひとりずつが個性的で有能で、
食べ物から子どもたちの気持ち、私の忘れ物の分まで(!)沢山のサポートをしてくださり、
本当にお礼の言葉がみつかりません。
ありがとうございました。
帝塚山少年少女合唱団のこどもたち、みんなすくすくのびやかに大きくなってほしいなあ!!
IMG_6041.jpg
IMG_6047.jpg
IMG_6048.jpg
IMG_6057.jpg
IMG_6059.jpg


ページトップへ戻る