店長も教授も先生も生徒もハッピー!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

店長も教授も先生も生徒もハッピー!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

店長も教授も先生も生徒もハッピー!

つぶやき

シンギングボール、ネワールの笛が売れました!!!
お買い上げありがとうございました☆
これがネワールの木製笛。
ネワールというのは、ネパールの102ある民族のうちの最大の民族で、
カトマンズ盆地に古くから住んでいる人たちです。
ネパールの餃子、モモにもチベット型とネワール型の包み方があります。
この笛がネワールの笛。
やわらかな音が出ますよ。
私はこの音かなり好きです。
IMG_5346.jpg
そして今日はスペシャルイベント「ミドリムシの会」
大阪女子大学/大阪府大教授、中野先生がわのわカフェにて講義をしてくださいました。
私は仕事しながらであまりじっくりきけませんでしたが、
食文化の変遷や、日本人の身体、そしてミドリムシの驚くべき効能など、
映像を交えて大変有意義な3時間でしたよ!
次回は6/13(水)13時半~です。
参加費1000円(こども500円)です。
教授も参加者のみなさんもいい笑顔で帰られました。
まだまだお席に余裕があります。
ふるってご参加くださいね!
IMG_5351.jpg
IMG_5350.jpg
そして今日はピアノの今井先生のピアノ個人レッスンの日でもありました!
新しい生徒さんが来られて、「楽しい!」とおっしゃってました。
先生も生徒も、みんなわのわでやりたいことを実現して、どんどんハッピーになっていただきたいです。
ではまた明日!!
おやすみなさい☆


ページトップへ戻る