どっぷり昭和町いってきました|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

どっぷり昭和町いってきました|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

どっぷり昭和町いってきました

つぶやき

本日は「昭和の日」。
阿倍野区昭和町付近でイベントが行われました。
「どっぷり昭和町」

友達の木版画家、ふるさかはるかさんが、一日いもばん教室をやるというので
お友達と一緒にのぞきにいきました。
IMG_5088.jpg
IMG_5090.jpg
IMG_5091.jpg
紙芝居、飴細工、似顔絵、アコーディオンライブ、落語、ゴム鉄砲作り、、、
懐かしく楽しいブースやイベントが盛りだくさん!
メダカを配るメダカおじさんにメダカ13匹をもらって帰ってきました。
そして連休明けのオープンを目指すわのわカフェのとなりの雑貨店は、まだまだ片付かず、、、、
今日は、椅子や机を買うために、わのわカフェの時にお世話になったテンポス西宮店へ行きました。
すると、前にお世話になった松田くんが偶然にいた!!
一度来店もしてくれて、店の雰囲気を把握してくれている松田くんが選ぶのを手伝ってくれたおかげで、
正味30分くらいで満足いく椅子を選ぶことができました。
椅子は白と赤とオレンジとモスグリーンとメタルを取り混ぜて、
ポップな感じで、とてもかわいいです、お楽しみに!!
IMG_5093.jpg
雑貨店の準備には、今日は柴田のぞみさん、香山美玲さんが手伝いに来て下さって、
検品や組み立て、内装のアイデアを手伝ってくださいました。
(松野さんご一家もかけつけてくださったのに、まだ帰ってなくって留守でした。ごめんなさ~~~い!!)
女子3名で、こうしたら可愛いねえ、ああしたらどうだろう?なんて話しながらの作業は
シンプルに楽しい!
なんか部活動を思い出しました。
沢山の方々が楽しみながら応援してくださって本当にありがたいです。
明日は、帝塚山少年少女合唱団のこどもたちや、そのお友達も内装の応援にかけつけてくれるそうです!
ウルウルウル ありがたい~~
明日も、楽しい1日になりますように!!!
☆☆わのわカフェは明日30日~1、2日営業、3、4、5日休み、
6日は午後から基本的に内輪向けに営業します。
どうぞよろしくおねがいします!!! ☆☆


ページトップへ戻る