モンゴル祭と進展中のもろもろ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

モンゴル祭と進展中のもろもろ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

モンゴル祭と進展中のもろもろ

つぶやき

本日は、朝に帝塚山少年少女合唱団の練習を終えて
そのまま5名の子どもたちと一緒に十三の公園へ行って、モンゴル祭に参加しました。
いい天気で桜も綺麗、グラウンドで勝敗がなかなかつかないモンゴル相撲の取り組みがずっと行われてて
横で馬頭琴奏者がずーーーっと演奏してて時々歌も入る。
草原の上を思い出させる、ゆるやか~~~な時間です。えっ?ここは十三?ほんまに???
というわけで子どもたちは 春が来た、どこかで春が などの日本の春の歌を歌って、
モンゴルの 白鳥 という歌をモンゴルのお姉さんお兄さんと一緒に歌いました。
のどかな風が吹いていましたよ~~~
参加してくれたお友達、ありがとうね!!
9月9日、大阪国際交流センターで開かれる「おたまじゃくし音楽祭」に、
馬頭琴のおにいさんと歌のお姉さんが来てくれる予定です。
お楽しみに!!!
IMG_4966.jpg
IMG_4968.jpg
さてさて、本日もせっせとカレー作り。
それにしてもスパイスの色の美しいこと!
いろいろな植物の種をすりつぶしたものですが、大地の色を思い起こさせる力強さがあります。
IMG_4972.jpg
美味しいカレー,準備できたよ!!
さあ、そしていよいよ!!!
カフェのとなりのスペースの仮の内装工事がとりあえず完了しました。
カフェとの間の壁を撤去したのと、新しい床シートをはっています。
IMG_4971.jpg
仮の、というのはこの先2年以内にもっときっちり内装工事をすることになりますが、
とりあえずカフェの延長スペースと、雑貨陳列のためのスペースになります。
内装をこれから手作りで作って、素敵な雰囲気にしたいと思っています。
今は白ですが、茶色やオレンジ色とかのペンキぬっても怒られへんかなあ。。。ぬりたい~~~
スパイスや、マニ車の台の色調にそろえたい!
塗装のご協力者、求む!!
シンナーに強い方!!(笑)
さ、今週も元気でがんばっていきましょう♪
おやすみなさい☆


ページトップへ戻る