今日も新しい風|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

今日も新しい風|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

今日も新しい風

つぶやき

今日はひなまつり、特別サービスのぜんざいの甘い香りがカフェに漂います。
お昼前に、アメリカからのお客様!
兄の先輩にあたる方で、現在はご家族とともにアメリカのデトロイトに在住。
懐かしい阿倍野に帰って来て下さった時には必ず寄ってくださいね♪とお別れしました。
IMG_4497.jpg
午後から私はカフェを抜け出して、大阪市立子ども文化センター主催のこどもイベントで、
子どもたちとお父さんお母さん方、約20名とともにタムタムひろば発表会に出演。
70歳を過ぎてますます若々しいカトちゃんも参加してくれました。
IMG_4502.jpg
2月に2日間特訓練習した成果を発表!
みんな、立派に自分のリズムをたたけました。
3歳のお友達は舞台上で眠くなって座り込んでしまったりして、、、
でも終わったら充実感のある顔をしてましたよ。よかった。
私は、久々に手足をのばして舞台上で踊らせてもらって嬉しかったです。
IMG_4499.jpg
閉店前にはウガンダから帰ってきたばかりの渡辺ジョニーさんがご来店、ぜんざいを食べて行かれました。
わのわカフェのアイスクリームのレシピを考えてくれたり、
たこやきについては誰よりも良く知ってる食通のジョニーさんですが、
ドイツ、ブータン、ウガンダ、そしてブラジル、、、世界各国のNPO活動を見てまわっておられる
ジョニーさんのお話は本当に面白いです。
というわけで、これからわのわカフェで、
「うまいもん越しに世界を見る会」
と称して、ジョニーさんと一緒にいろんなものを作って食べて盛り上がりながら、
世界のビターな真実の話をきいたり、みんなで考えたり、
そんな会をしたいと思います。
そこで出たメニューが、わのわの新メニューに加わるかもしれません。
またお知らせしますね。
みなさま素敵な日曜日を♪
おやすみなさい☆


ページトップへ戻る