おばあちゃんのコーヒーカップ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

おばあちゃんのコーヒーカップ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

おばあちゃんのコーヒーカップ

WanoWa Cafe わのわカフェ

わのわカフェに、1セットだけしかないコーヒーカップがあります。
これは90歳のうちのおばあちゃんが家でずっと大事にしていたものを
もう使わないから、ぜひわのわカフェで使ってちょうだい、と託してくれたものです。
2セットあるのですが、ひとつは薄くヒビがいってるので、使わないことにしました。
いつから家にあったのか分かりませんが、えらく優雅な雰囲気のカップです。
すこし乳白色で、金色の細い線で絵が描いてあります。
持ち手の形が素敵なのと、カップに足がついているのがおしゃれです。
このカップにいりたてひきたてコーヒーを淹れてみたら、
コーヒーの色とカップの色がとっても似合いました。
おばあちゃんが家族やお友達とお茶を飲んだ思い出が詰まったコーヒーカップ。
大事に使いたいと思います。
使ってみたい方はお気軽にお声がけくださいね。
コーヒーと魚とライト
コーヒー@おばあちゃんのカップ


ページトップへ戻る