毎日せっせと動く。|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

毎日せっせと動く。|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

毎日せっせと動く。

つぶやき

毎日、ばたばたしてます。
明日は朝のクラスの後、保健所に営業許可申請です。
昼からは市大病院のRelaxation Day企画に協力して、患者さんのご家族へのストレッチ指導。
その後、病棟への歌のプレゼントの練習。
もうボランティアも今みたいにはできなくなるなあ、、、、、
夜は東芝TECのレジ解説書の読解と練習。
珈琲淹れる練習。
は!8日中に金融公庫提出用の見積もり書完成させないと9日面接受けれない!
そうそう、明日あさって中にあべぷらんの今年の年末のご挨拶仕上げ、入稿!
カフェショップカードなど各種データ作成、注文、入稿。
商品タグも作らなければ。
12/10ライブチラシデータ完成。ショップオープンと同時に広報。
あーー、そろそろ包装紙などの消耗品仕入れ先決定。
コーヒーカップの仕入れ先がなかなかないから、滋賀で探すか。
ショップでの、JCBやビザなどのカード決済手続きをどうするか。(かなり手数料が高い)
あと小麦粉こねこねできる時間あるかなーー
アマゾンで頼んどいた『ウー・ウェンの北京小麦粉料理』が届いたから、
ぱらぱらめくってたら、もう最高!
手作り皮餃子、小龍包、肉まん、大根餅、タンタン麺にジャージャー麺、中華蒸しパン!
、、、私はほんまに粉もんが好きみたい。
ご飯も好きですけど、やっぱり小麦なんかな。
もちっとふわっと、パリっとさくっと。
あの感覚がうれしくって。
粉に水をまぜて練った生地をねかすだけですごいのびるようになる。
ふしぎだなあ!
あ、13日の神戸ダンス本番、20日吹田こどもコーラス本番のイメージトレーニングもしておかなければ。
なんか頭の整理みたいな今日のブログになってしまいました。。。
こんな状況で、皆様方にはいろいろとご迷惑をおかけしております。
もうちょっとしばらく続きそうですが、どうぞよろしくおねがいします、、、、、
IMG_7871.jpg


ページトップへ戻る