詩人まど・みちおさんの言葉|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

詩人まど・みちおさんの言葉|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

詩人まど・みちおさんの言葉

つぶやき

まど・みちおさんのこういう感性、大好きです。
何気ない生活をこんだけ楽しめて100年生きれたらほんと得ですね。
 **
、、この間もね、掃除をしとったら雨戸の戸袋のなかにたまった綿ボコリが出てきたんですよ。
目に見えないホコリの粒が目に見えるかたまりになるまでには、
どれだけの年月がかかったんだろうと考えたら、思わず、
「綿ボコリさん、ごくろうさん!」と言いたくなりました。
まど・みちおっちゅう者が住んでおる家まで、
一種の貫禄みたいなものをつけてもらったような気がして、うれしくもなった。
『いわずにおれない』より
  **
あ、建物の間に、夕陽みーつけた!!!
明日もいい日になりますように。
IMG_4397.jpg


ページトップへ戻る