夢は話すと叶うという つづき|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

夢は話すと叶うという つづき|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

夢は話すと叶うという つづき

つぶやき

先日、わのわの入ってるあべのベルタの物件を管理している不動産屋さんに飛び込んで、
「あの、お金ないんですが、うちの隣の空き店舗、買えませんか」
と言ってみたら、なんと不動産屋さんのお兄さんが真面目につきあってくれました。
今日、その不動産屋さんにわのわのとなりの空き店舗のシャッターを開けてもらって
中を見ました。
まあ、前にあった喫茶店の形跡は跡形も無く、床まで無いやないの!!!
カウンターも、カベもない。
天井のライトだけ残ってる。
安くはないですよ。決して。
建物自体の管理費もありますし。
けど、隣が使えたら、、、、
*雑貨店「ネパリカラーズ」が開店できる
*レッスン前後の待ち合い兼カフェコーナーになり、ここで打ち合わせができる
*少人数の英会話、朗読クラスなどをお茶を飲みながらできる
*わのわでイベントの時、控え室になる
*一部を倉庫にして、いまある倉庫よりも手近に物が置ける
*管理人さんが常駐してここで編集などの仕事ができる
(現在の「ごちゃごちゃした事務所兼片付かない自宅」が、「片付かない自宅」に昇格!)
大切なことは、そこにいけば、いつも誰か人がいる、、、
結果として、わのわのわの人たちの交流を進めることができる!
あべのベルタ、地域の活性化!
阿倍野の文化・教育・国際交流の一拠点という意味合いをさらに深めていきたい!
となりのお部屋、あったらいいなあ~
明日また、ガランとしたお部屋の声を、よくきいてみよう。


ページトップへ戻る