プラネタリウムコンサート@東大阪ドリーム21|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

プラネタリウムコンサート@東大阪ドリーム21|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

プラネタリウムコンサート@東大阪ドリーム21

つぶやき

9/11、テロの日、そして震災から半年。
この日に、東大阪の児童施設「ドリーム21」のプラネタリウムにて開催された
「お月見コンサート」に出演してきました。
オカリナの真朝さん、
キーボードはわのわでも大活躍のピアニスト粟田清隆さん、
そしてタイコはタムタムひろばの横沢道治さん、
ダンスと歌は私でした。
スクリーンに星、月、木星などが映し出される中、
オカリナの音色を中心に、
トトロ、君をのせて、おぼろ月夜、ムーンリバー、ジュピターなどの曲が演奏されました。
最後はもちろん、「星に願いを」。
さあ、ロケットで月面へ到着!!
そこでわたしが月のうさぎとして登場(笑)
「うさぎのダンス」の曲に合わせて、みなさんに御指導させてもらいましたが、、、
「はい一緒に踊りましょう!」という前に、
すでに最前列のおばさまが元気よく踊って下さってた(^_^)
感想アンケートの中に、被災地から避難して来ている方のメッセージがありました。
娘と来て、とても楽しかった、と。心にしみました。
宇宙の悠久の時の流れの中で光を放つ星たちをみていると、
地上におきていることのはかなさを感じると同時に、
この地球上に生きている事の不思議さ、ありがたさを感じます。
息子がまだ小さいとき、よく一緒にプラネタリウムに行きました。
遠い星たちを見つめていると毎日の小さな悩み事などが消えていくようで
心が休まったことをよく覚えています。
星たちのように、いつも変わらずやさしい光をはなっていたいものですね、、、。
歌や音楽、おどりも、心にそっとあたる優しい光みたいですね。
私も、そんな風になれたらいいな。
今度の私の本番は23日@京都の万華鏡博物館です。
地元の方々と被災して京都に来られている方々にも元気を分かち合えますように。
さ、明日のわのわは、朗読と歌を楽しむ会、歌声サロン、フラダンスです。
おやすみなさい☆
IMG_3080.jpg


ページトップへ戻る