埼玉の自然の中で深呼吸してきました|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

埼玉の自然の中で深呼吸してきました|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

埼玉の自然の中で深呼吸してきました

つぶやき

わのわの姉妹的存在である
「古民家ギャラリー かぐや」に泊まってきました。
埼玉の森林公園という駅から車で少し走ったところです。
田園の、のどかな風景が広がります。
稲をみたら心が穏やかになりますね。
やっぱり日本人なんだなあ。
駅から歩いて行ける距離でもないけど、
作品やイベント、ギャラリーそのものの魅力で
訪れる人が後を絶たないかぐや。
そんなかぐやで宿泊しちゃうという贅沢な毎年夏の企画。
子どもたちは年々育ち、近くでの川遊びもますます楽しくなってきました。
今年は3mほどの高さの壁から川へ飛び込む試練に挑戦!
男の子たちは泣きながらもがんばりました。
こういう経験の積み重ねで、少しずつ自信をつけていくんだね。
森林公園からほど近い越生は梅林で有名なところで、
どのお家も梅干し作りでいい香り!
トトロが住んでそうな1000年くすのきにもいってきたよ。
夜にしか咲かないカラスウリの花にも出会えました。
みなさまもよいお盆を過ごされましたか?
私たちが楽しんでるすがたをみて、
ご先祖様もにっこり、笑ってくれたらいいですね。
IMG_2899.jpg
IMG_2867.jpg
IMG_2857.jpg
IMG_2840.jpg
IMG_2876.jpg


ページトップへ戻る