今日のおじぞうさんのお顔は|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

今日のおじぞうさんのお顔は|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

今日のおじぞうさんのお顔は

つぶやき

お地蔵さんのお顔はその日によって変わります。
ええ!? 
石でてきてんのに、顔が変わるの?
、、、そう、実際には変わりませんが、
その日の心の様子によって、見え方が変わるんです。
人に対してもそう。
同じような返事が返って来ても、
なんでもなく通り過ぎるときもあれば、
怒ってるのかな、不快感与えたのかな、
と気になったり。
ま、大抵はほんまになんでもないみたいです。
要するに、思い込みですわ。
ちょっと迷った時、お地蔵さんのことを思い出します。
お地蔵さんは、何でもない顔してすましてはります。
私の心がお地蔵さんの表情になる。
にっこり笑ったお地蔵さんに会いたいな。
IMG_2768.jpg


ページトップへ戻る