カトマンズ通信|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

カトマンズ通信|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

カトマンズ通信

つぶやき

今日は元気にカトマンズのお寺をめぐりました。
熱心にお参りしてお供え物をする信心深い人々、
神様の像の前の賽銭をとっていく人々、
路上で物乞いをする女性、、、
神様も人間も想像も現実も一体化していて、
裏表の無い生活がさらけ出されている感じです。
そして家族を大切にするネパール人。
今日カトマンズを案内してくれた友人の弟のマダン君は、
「自分は家族のためならなんでもできる。
 両親と兄弟が大好きなんだ。」
といってました。
10日に到着してからまあいろんな人に会いました。
今回会いたかった孤児院経営者のナンダさんのお友達には素敵な人がたくさんいます。
ネパールの子どもたちの音楽教育をサポートしている日本人や、
現地のすばらしい音楽家たち、宝石屋さんにツアー会社さん、
ダンサー、ブティックの経営者など、、、
初めて会った方にも、私のことをすでにナンダさんから聞いて知ってるよ、と言ってもらって
とてもうれしいです。
孤児院ではみんなと楽しくすごしています。折り紙でつくったこまが大うけ。
めっちゃいっぱい作りました。
また続きは追ってご報告します。
みなさまお元気で!!!!


ページトップへ戻る