いよいよ明日出発でネパールへ。|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

いよいよ明日出発でネパールへ。|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

いよいよ明日出発でネパールへ。

つぶやき

明日からネパールいってきます。
孤児院訪問と、孤児院チャリティー公演のソロダンスショー出演が目的です。
やっと荷造りがほぼ終了。
前日にならないと動けない癖はなんとかしないと。
ひとりの生徒さんに日本からの活きたお土産として、
折り紙の折り方を教えてもらいました。
その方は元・保育士さんで、いろんな折り方を身体で覚えておられていて、
平面から立体を淡々と構築していく様子がすごくかっこよかったです。
折り紙の世界を考えだした日本人はすごい!ほんまに。
これも身体技法のひとつですね。
午後からは都島の総合医療センターの患者会さんで
からだほぐしと、手話ソング「ビリーブ」を御指導させてもらってきました。
笑顔がみれてよかった、、、教え方がうまいって言って下さった方がいて、すごく嬉しかった。
みなさんなんであんなにフレンドリーなんだろう。
患者さんですから、しんどいでしょうに。
初めて会った方々のあたたかな雰囲気の中にたっぷりと包まれて、等身大でいることができました。
一緒にからだをほぐして、動かして、笑って、歌って、
すっきりしたお顔で帰っていかれるのをみる瞬間は最高にハッピーです。
人間の数より神々の数の方が多いネパールへいって、
また別の角度から自分を見直して来たいと思います。
すごく遠いところに焦点を置きながら、目の前の小さなことに愛情を注げる、
でっかいスケールの人を目指します。
留守中わのわをよろしくおねがいします。
できればネパールからこのブログを更新するつもりです!
乞うご期待!!


ページトップへ戻る