今日のわのわはお休み。|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

今日のわのわはお休み。|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

今日のわのわはお休み。

つぶやき

おはようございます!
今日も暑くなりそうですね。
今日のわのわは、みんな留守にしてて、お休みなんです。
カズゥ&良行は、娘婿のレジス・カンポの演奏会に出席するために横浜に出かけております。
私はいまから、みなみちどりんという3人ユニットで、
武庫川の福祉施設内にある砂子訪問学級というところへ出かけてライブです。
病棟から出られない方のために、各階病棟で25分間ずつ、合計4回のライブです。
この日のために、持ち運びできるアンプスピーカーとマイクを新しく買いました。
比較的高齢の方も多いので、カエルの歌、ほたる、雨降りお月などの歌をまじえながら、
岸田衿子さん(女優・岸田今日子さんの実姉)の詩「いろんな音の雨」に合わせた身体表現とリンバ演奏と歌、
(*リンバとはアフリカの楽器で、指ではじいて音を出す箱形の楽器です。)
そしてパーカッション奏者・横沢道治みっちーさんによるアフリカの太鼓・ジェンベ演奏にあわせて
歌ったり手拍子したりして楽しんでいただきます。
といっても、寝たきりの方は手拍子ができないし、それぞれの形で参加していただければいいなあと思います。
楽しんでもらえるように、病棟でのびのびと踊ってきたいと思います。
ちなみに、パーカッションの横沢さんが6/20CDをリリースします。
以下、お知らせです。「タダオと横沢」すごくいいですよ!!!聴いてみてね。
ではみなさま、今日も元気で楽しい一日を!!
***
タダオと横沢ファーストアルバム 「タダオと横沢」 2010年6月20日リリース!!!!
西アフリカのジェンベと北インドのシタールが創造するこれぞ、未来派POP決定版!
最新型ASIAN GROOVE DUO“タダオと横沢”登場!
聴くべし!踊るべし!楽しむべし!(丸橋基/FM OSAKA World Music Param)
タダオの、ただ者ではない超絶技巧シタールと
横沢の、全く横揺れしない縦乗りリズムとの融合は
あっというまに時空間を越えさせてくれる。(チチ松村/GONTITI)
タダオと横沢/タダオと横沢
1,Dear Africa
2,Tandava
3,タダオと横沢のテーマ
4,北アフリカに咲く花
5,タダオの気まぐれ
6,Babubagan
7,牛と天使
8,Whose Responsibility
発売日:2010年06月20日
フォーマット:CD
レーベル:Babubagan Recordings
配給:メタカンパニー
規格品番:BBRC-00031
↓から予約・購入可能!(送料無料)
TOWER RECORDS ONLINE
その他、HMV、amazon、など全国の主要CDショップでご購入いただけます。
↓タダオと横沢MySpaceより試聴できます↓
タダオと横沢 at MySpace 


ページトップへ戻る