お花が届きました|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

お花が届きました|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

お花が届きました

つぶやき

今日のわのわでは、がん患者サポートの会「ぎんなん」の集いがありました。
ぎんなんのメンバーは、市大病院の患者さんが中心ですが、
そのご家族や、患者さんでない人も、みんなでフラダンスや手話ソングを楽しんでいます。
いまは7/30の大阪市大病院の夏祭り「マーブルフェスタ」での発表にむけて、練習にはげんでいます。
(大阪市大医学部付属病院ボランティアサークル マーブルタウン http://marblevolunteer.blogspot.com/ )
ぎんなんの集いの最中、わのわオープン祝いのお花が届きました。
作曲家の大中 恩(めぐみ)先生と、ご夫人のソプラノ歌手・北原聖子さんからで、びっくり!
大中先生の「サッちゃん」ほか詩人の阪田寛夫さんとの共同作品や、
日本語の美しい響きを大切にした沢山の歌曲が多くの人に歌われています。
大中先生は、阿部和子(カズゥ)の心の師匠なのです。
今年86歳の大中先生ですが、現役の作曲家として、指揮者として、日本中をかけまわっておられます。
これから、わのわでも、大中先生の歌をたくさん歌うことでしょう。
今度大阪に来られるときにはぜひ立ち寄って頂きましょう!
大中恩先生が2005年に大阪で私たちのコーラスの指揮をしてくださったときのもよう
http://www.abeplan.com/oonaka_concert_050501.html
大中恩先生について詳細 http://ja.wikipedia.org/wiki/大中恩
ヒマワリって、にっこり笑った笑顔みたいに明るいお花ですね。
ひまわり


ページトップへ戻る