今日のわのわ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

今日のわのわ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

今日のわのわ

つぶやき

今朝のストレッチ教室。
初めて来られたマダム、慢性的な肩こりがあり、ぎっくり腰にも何度かなってるとのこと。
指回しからはじめて肩周りをほぐし、脚の裏側(アキレス腱~ももの裏側)のストレッチをおすすめしました。
また、猫背になりがちな姿勢と背骨のS字カーブがきつくなっているように見受けられましたので、胸を開いた姿勢で背骨を上に引き上げるように心がけて頂くようアドバイスさせていただきました。
それにしても、こうした場を通じていろんな方と出会えることって、うれしいです!
さて今晩は、勝倉和美さんの「はじめてのフラダンス」教室の体験レッスンです。
勝倉さんは、太陽みたいに明るくて愛情豊かで、エネルギッシュな女性です。
いろんな病気になりながらも笑顔で克服したしなやかさが、踊りに出てます!
私はお会いするだけで元気になるんです。
沢山来てくださったらいいのになーー
写真はうちのベランダで今年は豊作の木いちごです。本日収穫祭♪
うちでとれた木いちご


ページトップへ戻る