奈良、そして日舞|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

奈良、そして日舞|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

奈良、そして日舞

つぶやき

!!!イベント!!!
☆7/22(日)15:00~『レユニオン島 映画上映会』@わのわスタジオ
マダガスカル島の東側、コーヒーのブルボン種の原産地である小さな島「レユニオン」で育まれた
音楽と文化の紹介の映画です。
たのしい音楽と軽食とともに夏のひとときを一緒に楽しみましょう!
参加費1000円(軽食つき)
→ 当日午後13時すぎより、小さなクッキー、パンなどのてづくりマーケットを出します。♪出店者募集中♪
詳細はこちらです
http://www.metacompany.jp/metacompany_reunion_TOP.html
***
土曜日、友人たちと奈良でお食事してきました。
「たかはた茶論」でお茶して、「くるみの木」でディナーです。
暑い日でしたが、しゃべって食べて、空気をいっぱいにすって、楽しかった~~
シカにも出会えたし!
古都・奈良には、わのわのある阿倍野と違った落ち着きがありますね、
行くだけでゆったりとした気持ちになります。
552361_470803179599193_406043667_n.jpg
541457_470804472932397_79910412_n.jpg
532074_470804942932350_1038973234_n.jpg
そして、9月のネパール行きの前にということで、
先週金曜日から扇寿流日舞のお稽古を受け始めました!
すごい付け焼き刃ですが、とにかく所作だけでも!!
20年前に習ったきりだった日舞。
着物の着方、たたみ方、歩き方からやりなおし。
でも先生も丁寧に教えてくださるし、動きの中に日本人らしさを発見する機会があってとっても楽しいです。
やはり日本人の身体に無理のない動きだなあと、バレエと比べてつくづく思います。
いまだから日舞、おすすめしたいです。
417578_471203962892448_1410070543_n.jpg


ページトップへ戻る