前進前進!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

前進前進!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

前進前進!

ネパリカラーズ

インドにいるネパール人の友達が送ってくれた、
インド・中西部のチャッティスガル州から到着の、村人たちによる金属工芸!!
ずんずんずんずんずんずん
IMG_5445.jpg
このシンプルにしてユーモアと愛嬌あふれる姿に、ほれこんでます。
IMG_5438.jpg
ゆりちゃんと一緒に。
IMG_5441.jpg
今日は素敵なマーブル模様のバラも到着しました。
バラってお花が終わったらお花を取りのぞいて、枝だけにして土にさしておくと
新芽が出て来て来年また咲くんですって!
ぜひ試してみようっと。
IMG_5443.jpg
今朝、テレビでアーモンドの食物繊維が素晴らしいという話をきいたそうで
(ごぼうやさつまいもの数倍)
みきちゃんが早速アーモンドを使ったドレッシング作りをしてくれました。
砕いた焼きアーモンドと、しょうゆとショウガ、オリーブオイルを混ぜたドレッシングに、
いつものタマネギのみじん切りを加えています。
サラダがまたぐ~~~んと美味しくなったよ。
IMG_5440.jpg
新登場の「カズゥさんのおうちミートソーススパゲティ」も大好評!
進化するわのわカフェへ、ぜひまた来て下さいね。
おやすみなさい☆


ページトップへ戻る