タムタムひろば、竹で音楽!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

タムタムひろば、竹で音楽!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

タムタムひろば、竹で音楽!

つぶやき

今日のタムタムひろば!!!
今日は太鼓のみっちーさんが切った竹をいっぱい持って来てくれて、
竹アンサンブルをしました。
ポン ペン コロン
竹をたたいた音ってとってもまるくて可愛い!
そしてチベッタンベルやネパールのシンギングボール、大小いろんなサイズのドラなど、
色んな金属の打楽器などを合わせて、不思議な世界ができあがりました。
「好きにたたいていいよ!」
という言葉でいっせいに好きな楽器を手に持って、よ~い、スタート!
4歳と6歳の兄弟ぼうやたちが、20分くらい演奏をやめなくて夢中になっていました。
子どもたちは、本当に正直に自分の楽しいと思えることを見つけていけます。
大人が子どもたちの音を包むように、いつのまにか素敵な音楽会ができていました。
太鼓のみっちーさん!ありがとう☆
来月も第4水曜日です。
みなさんぜひ参加してくださいね!
IMG_4181.jpg
IMG_4178.jpg
IMG_4180.jpg


ページトップへ戻る