中国茶クラブと、食欲の1月|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

中国茶クラブと、食欲の1月|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

中国茶クラブと、食欲の1月

イベント

今日はわのわにて、中国高級茶藝師の前田久美子先生による「わのわ中国茶倶楽部」が開催されました。
11名の参加者の方々が、、3種類の茶葉の美しい色と香りを存分に楽しまれました。
終始笑い声がカフェのほうまで聴こえていましたよ~~盛り上がってました!!
茶葉がとっても質がいいので、お湯を注げば何杯でも飲めるんです。
お湯の中で葉っぱがひろがって、それぞれ1枚の葉っぱになるんですよ。
ふたをずらして、
おしゃべりに花をさかせながら、あっという間に1時間が過ぎていきました。
次回は2月1日水曜日の夜です。
みなさま、ぜひご参加くださいね!
中国茶は、蓋碗(がいわん)という変わった形でお茶を飲みます。
茶葉と熱いお湯が入った器に蓋をのせて、蓋をずらして少し隙間をあけつつ飲みます。
とってもおいしかったですよ!
わのわのメニューにも載せています。
茶藝4
茶藝5
茶藝6
茶藝1
茶藝2
茶藝3
前田先生、ありがとうございました!
さて、生豆から芽が出て大きくなったコーヒーの木が、ツヤツヤ元気にしていると
とってもうれしくなります。
これで大きく育ったらコーヒー豆が無料で手に入りますね!!!
いつごろになるやら。。。
コーヒーの木
今日のスペシャル、ちびどら焼き!
なんと、3個で200円です。
アツアツの皮にあんこがぎっしり。
これ実はかなりお得なメニューです。
どら焼き
そしてこれはおなじみ、ホットサンドですが、胚芽マフィンにカレーとチーズをはさんだ
「カレーホットサンド」が登場しました!
これ、かなりおいしいです。
おすすめ!!!
ホットサンド
明日はどんな出会いがあるかな~~!!
おやすみなさい☆


ページトップへ戻る