クリスマス近づいてきたね|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

クリスマス近づいてきたね|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

クリスマス近づいてきたね

つぶやき

あべのHoopもイルミネーションがきれいやね~
節約はせなあかんねんけど、やっぱきれいなもんみてたら、うれしくなるもんなー
この時期にはみんなこぞってクリスマスソングを歌うんだけど、
本当は経験なクリスチャンのお祭りなんだよね。
神学者ニーバーの言葉が今日は心にしみましたので、
拝借してきました。
<ラインホールド・ニーバーの祈り>
神よ、
変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。
(訳:大木英夫)
 
God grant me the serenity to accept the things I cannot change,
the courage to change the things I can,
and the wisdom to know the difference.
私たちは、自分で変えられないもの(たとえば周囲の状況や人の心)を変えようとして苦しみ、
自分で変えられるもの(たとえば自分の心)を変わらないと信じ込んで諦めているような、
そんなところがあるような気がします。
ここでは、変わる、変わらない、と2つに分けて述べていますが、
結局、自分の心の持ち方と行動次第ですべてが相対的に変わっていくと思います。
自分がいつも正しいわけではないという柔軟さを持っている事と、
自分以外のものを変えようとしないこと、それが大事かなと。
こんなことを書いていたらまた「はずかしくないですか」なんていうコメントが来てしまいそうなので(笑)
おやすみなさい☆
明日早朝7時半から、わのわカフェの工事がはじまります。
音が出たりホコリが出たりするかもしれませんが、
みなさま、ご協力どうぞよろしくおねがいします!
IMG_9630.jpg


ページトップへ戻る