わのわカフェで出したい粉もん|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

わのわカフェで出したい粉もん|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

わのわカフェで出したい粉もん

わのわ雑貨カフェ

大阪人は焼き肉が好きで、焼き肉屋も多い。
私も、高校の時、韓国にルーツを持つ同級生たちに連れてってもらって、
600円で自分で焼きながら食べれる焼き肉ランチを食べれる店を目指して
自転車ではるばる下町まで走ったものです。
おばちゃんがひとりでやってる焼肉店。
ひとりひとつずつのコンロを用意してもらって、贅沢な気分がしたなあ、めちゃおいしかったなあ。
結構ボリュームもあったし。
イカフェとか、トッポギとか当時まだ知らない名前のメニュー札が壁にはってあって、
印象が強烈に残ってますね。
こんなうまいもんをひょいっと店に立ち寄って食べてる彼女らが大人にみえました。
さて、肉といえば野菜です。
下は、身体のために、どんな野菜を食べたらいいの?っていう写真です。
分かりやすいのをみつけたのでのせますね~
ぱっとみて、どんな野菜を沢山食べたら良いかがわかります。
なんといっても青い葉っぱですね。
そしてコーンや根菜類。
わのわカフェでは「アジア粉もんを出します!!!」と宣言し、
その後「出す予定です!」に変化し、
今は「出せたらいいなあ」になっておりますが(苦笑)
メニューに出すための研究は続けていきます。
(スイーツは大丈夫そう!!ワッフルも登場できそうやし!)
で、おかず系の粉もんですが、出すならやはり野菜を中心にした、身体にやさしいものをお出ししたいなと。
健康のために1日350gの野菜をとりましょうと言われています。
目安は、ざるに一盛りです。
で、わのわカフェの一品で一日分の野菜がまかなえるくらいのものができたらいいなあと。
もちろん、美味しい事が大前提で、
いい環境でつくられた、身体にいい、美味しい野菜でできたら最高やなー。
妄想はひろがる、、、、、
313663_283321398362615_244623172232438_1110935_1735525391_n.jpg


ページトップへ戻る