ある日、ある情景|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

ある日、ある情景|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

ある日、ある情景

つぶやき

近所のコミュニティスペースで月1回朝に体操を教えさせてもらってます。
もう5年くらいになるかな。
いつも終わってからみなさんと一緒に頂く、
ボランティアの主婦たちがつくる心のこもったお昼ご飯が楽しみです。
彩りと栄養と食べやすさと、みんなの好みを考え合わせて、しかも経済的につくられている。
こういうところに尊さを感じます。
痴呆の旦那様を介護されている方、のびない脚で一生懸命通ってこられる方、
不整脈がちょっとひどくて不安な方、いつも10分遅れてくる一人暮らしのおじいさん。
みんな色々事情を抱えているけど、お互いの顔をみたらほっとするね。
来月も一緒に、ごはん食べようね。
IMG_2257.jpg


ページトップへ戻る