いいブログをみつけました|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

いいブログをみつけました|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

いいブログをみつけました

東北地方太平洋沖震災

地震で水も電気もストップしてしまった所に住んでいるひとのために、
水や食糧をいっぱい持って駆けつけてあげたい!
、、、でも、実際には、被災地では自分の身の安全確保もおぼつかなくて、
結局かえって救援物資や現地の人のお世話になることになってしまうのですね、、、
個人の情熱と社会の利益をつなぐって、簡単なことではないなと思います。
優しい誰かが全く不慣れな場所で何か人の役に立ちたいと思っても、
結局おんぶにだっこになってしまうことって多いと思います。
誰かにやさしさをあげるためにも、訓練と準備がいるんですね。
そのための毎日の積み重ねだと思っていれば、
きっと何かがあったときにすぐに動ける自分になれるかな。
みなさん、今日もそれぞれの場所で、元気でいてくださいね!!!
被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな体験談~
http://chodo.posterous.com/45938410


ページトップへ戻る