地震!みなさん大丈夫ですか!!!!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

地震!みなさん大丈夫ですか!!!!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

地震!みなさん大丈夫ですか!!!!

つぶやき

大きな地震でしたね~~~!
みなさん、、無事ですか?!!
マグニュチュード8.8、過去最大規模の地震でした。
その時、いかがお過ごしでしたか?
ちょうどわのわでは、アンサンブルアベニューの練習をしていました。
みんな揺れを感じていながら、疲れてるのかなあ、、、なんて思って気づくのがおそかった。。。
地下一階なのに、ゆっさゆっさ揺れてました!!!
う~~~ん、なんだかまだ揺れてる気がする、、、
阪神大震災を経験した私たち。
なにか体の奥底に眠っていた本能的な危機感の記憶をよびおこされた感じです。
平和な日々は当たり前じゃないんだ、
いつだって起こりうる自然災害。
だから毎日しっかり喜んで、愛して、楽しんで生きないとね。
さきほど、宮城のほうで200~300名の方がおぼれて亡くなっているのが発見されました。
心から掌を合わせてご冥福をお祈りしたいと思います。
これ以上の被害が広がりませんように。


ページトップへ戻る