盆ボヤージュ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

盆ボヤージュ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

盆ボヤージュ

わのわについて

せみが、おもいっきり鳴いてます。
苦節7年、木の中でうまれて地面深くにもぐり、やっと出てきて殻を脱ぎ、
羽と声の自由を得て、今を謳歌しております。
地面をコンクリートでふたされて
出てこれなかった沢山の仲間たちの想いも全部せおって
からだをふるわせ、今日も、鳴く。
お墓参り、行かれましたか?
わたくしはまだ行けてないですけども、
ご先祖さまには感謝しております。
ご先祖さまがひとりでも欠けたらいまの自分はなかったんですもんね。
うちは愛媛・内子の高昌寺と、京都の真如堂というお寺にお墓があります。
ご先祖さまにはどんな人がいたんだろう?
おばあちゃんによると、先祖は武士だったっていう話だけど。
ご先祖さまも、わのわのわに加わってくれてるんだろうな。
あの世にも広がるわのわのわ。
この世もあの世も一緒になって、楽しくいこうぜ。
盆ボヤージュ!!
明日から16日まで、わのわはお休みです。
また17日火曜日から、よろしくおねがいします♪
もんたくん、今日もほどよく脱力してます。
IMG_0471.jpg
IMG_0475.jpg


ページトップへ戻る