祝♥受賞&わのわカフェの最年少スタッフ!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

祝♥受賞&わのわカフェの最年少スタッフ!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

祝♥受賞&わのわカフェの最年少スタッフ!

WanoWa Cafe わのわカフェ

◎わのわ関連イベント  ~ぜひお越し下さいね!!!~
8/23(木)『リッツ あべぷらんティータイム歌声サロン』@リッツカールトンホテル =5,000円=
9/ 9(日)『第10回記念おたまじゃくし国際交流音楽祭』@大阪国際交流センター  =入場無料=
**
グッドニューーーーース!!!
我らが「わのわカフェ」が、
阿倍野区商店会組合の「優良店舗コンクール」において、
区長賞に次ぐ「会長賞」を頂戴しました!
わ~い、やった~~~~!!!
21日に授賞式です。
おばあちゃん、おじいちゃんの代から阿倍野にいて、教育や演劇などを通じて地域の方々と関わり、
そして母と父が阿倍野を拠点に音楽活動を広げて、
その歴史の延長線上に「わのわスタジオ」が出来、
そしてカフェ、雑貨店が実現できました。
店は半年ですが、4世代にわたる活動のひとつの結果が今だ、と思っています。
わのわスタジオとカフェをいつも家族同様に応援してくださる方々、
わのわの立ち上がりから成長を観ていてくださったあべのベルタ商店街振興組合の方々、
そしてお越し下さったすべてのお客様に感謝です!
これから、もっともっと阿倍野を盛り上げていけるような、
「ほかにどこにもないお店」「居心地のいいお店」「役立つ店」
にしていきたいと思います。
IMG_6077.jpg
なんと、昨日6歳のこはちゃんが、カフェを手伝ってくれました。
誰にでも話しかけて、とっても愛嬌があってかわいいんです。
お客さんが笑顔になります。
こはちゃんもそれを観るのが楽しみです。
こはちゃんのオープンマインドに教えてもらうことがいっぱいです。
IMG_6079.jpg
IMG_6080.jpg
IMG_6084.jpg
こはちゃんは時々紙や箱で工作をしながら働いています。
これも作品。
おかあさんが大好きなんですね。
IMG_6078.jpg
なんだかめでたい気分の中、
お客様に頂いた、めだかの鉢のホテイアオイが、一晩でこんな花を咲かせました。
花びらのひとつだけに模様があるんですよ。不思議です。
IMG_6085.jpg
今日はスペインのグラナダから大阪大学の言語学科へ留学しているビクトールがカフェに遊びに来ました。
9/9の「おたまじゃくし音楽祭」でスペインの香りが伝わるようなことを披露してくれます。
乞うご期待!
IMG_6086.jpg


ページトップへ戻る