また新たな出会い|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

また新たな出会い|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

また新たな出会い

つぶやき

◎◎◎ わのわイベント情報 ◎◎◎
☆6/27(水)『タムタムひろば』 (大人1200円、こども300円)
 19:00~20:30
 *ワークショップでの形での開催はこれが最後になります。以降はライブになります。
☆6/27は3時半から1時間の「ストリートダンスレッスン byタニヤン」があります。
 まだまだはじまったばかりのクラスで、人が集まっていません。
 このまっさらなクラスに、ぜひご参加ください!
☆6/28(木)『あべぷらん リッツティータイム歌声サロン』
 14:00~16:00
 *毎月1回行っているリッツカールトンホテルでの歌声サロン。
  お1人様5000円でお茶とケーキつき。
  ひととき、優雅な海外での午後のお茶の時間の気分にひたりながら楽しく歌います!
☆7/22(日)『レユニオン島 映画上映会』@わのわスタジオ
** 
台風ですね~~~ しかし外は妙に静かですが、みなさまいかがお過ごしですか?
今日は、台風とともに、住之江「チャンドニカフェ」のオーナー吉田優子さんと、
日本コナモン協会のいしださんがわのわカフェにやってきました。
優子さんはずっとチベット、ネパールの寺院に滞在して修行していたそうで、
現地の人に「もう日本へ帰りなさい。君は日本でやることがあるはずだ」と言われて帰って来たそうです。
それからカフェ、レンタルスペースなどをオープンされ、地元で地球と人にやさしい活動をなさっています。
日本コナモン協会のいしださんも様々な活動の中で吉田さんとつながり、
彼女を紹介するためにわのわカフェに寄ってくださったのです。
優子さんとは共通のお友達がいることが分かり、盛り上がりました。
ありがたい出会いです。
8月に『うまれる』という映画の自主上映会をするために協力者を募ってあちこち回っておられるそうです。
もちろん、わのわも協力します!
自分のためと人のためが一緒くたになって活動している優子さんを
応援します!!
優子さんたちとお話していると、たまたま通りがかりのモーリシャス諸島出身のプントさん(?)が
わのわカフェに寄ってくれました。
わのわで7月にモーリシャス諸島のすぐそばの「レユニオン島」に関する映画上映会を実施します。
なんと、もともとご両親はインドのビハール州出身らしい!
ここでインド、アフリカ、日本がつながった!すごい!
というわけで、ご縁を感じた方とどんどんつながっていきたいと思います。
まわれまわれマニ車!
わのわに集うみなさんが、素敵な輪をつくりつながっていけますように。
うまれる、つながる、うれしいひとの輪
IMG_5648.jpg
IMG_5649.jpg


ページトップへ戻る