超スパイシー!ネパール・クマリカレー新登場!か?|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

超スパイシー!ネパール・クマリカレー新登場!か?|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

超スパイシー!ネパール・クマリカレー新登場!か?

WanoWa Cafe わのわカフェ

はい!ついに、ついにネパールカレーが登場しますよ~~~
まだまだ模索は続きますが、キリキリっと辛いチキンカレーが美味しくできました!
その名も、常連さんの命名で「ネパール クマリカレー」です。
クマリというのは、ネパールの巫女の少女のことで、
カトマンズ市内には「クマリの家」があり、クマリはずっとその家にいて祈りを捧げています。
なんせルーも使わず全部手作り、スパイスがいっぱい!
ターメリック、クローブ、カルダモン、コリアンダー、シナモン、にんにく、ショウガ、クミン、、
手慣れてきたら、味が馴染んでもっと美味しくなるはず!
ただし、結構辛いですよ!
コクと甘みのビーフカレー「カズゥわのわカレー」と、
キリっとスパイシーなトマト風味チキンカレー「ネパールクマリカレー」の2本立てで、いきたいと思います!
当分はクマリカレーは5食限定くらいでいこうと思います。
ご希望の方はお早めに♡
IMG_4941.jpg
今日はわのわスタジオにピアノ調律の深田さんが来て下さいました。
ピアノもキリっとスパイシーにええ音出してます!
ネパールの太鼓マダルと、竹笛バンスリでポーズ!!!
IMG_4939.jpg
深田さんも、ユニークな音楽活動で多くの方に元気を届けておられます。
ブログはこちら~~
ピアノクラフトワーク

そして今日のキュートなお客様。
生バナナジュースを召し上がってくださいました。
これ、スタッフ内でも人気です。
バナナと自家製ヨーグルトと牛乳とはちみつとレモン汁。
『作りすぎた~~!色が変わるから置いとけないね』といいながら、スタッフ内で楽しんでます。
ほんとに美味しいですよ。
IMG_4938.jpg
みなさま今日も一日おつかれさまでした!
寝る前は、脚の裏側、膝裏、もも裏、ふくらはぎのストレッチをしてくださいね。
枕を肩甲骨の間に置いて、背中もしっかりほぐしてね。
明日の目覚めがいいですよ!
おやすみなさい☆


ページトップへ戻る