わのわ自慢メニューの数々|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

わのわ自慢メニューの数々|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

わのわ自慢メニューの数々

WanoWa Cafe わのわカフェ

さ、寒くなって来ました!!!
もっと寒くなるこの一品。
「クリームチーズとラムレーズンのフルーツ添え」
これはわのわカフェで作っている手作りの品です!
このラスクは近くのおいしいパンやさん、ビアンシュールのものです。
今日はいちごがなかったの。かわりにバナナがはいってます♥
IMG_4176.jpg
これがわのわ自慢の「わのわ巻き」。
豆乳クレープで、大豆肉とアスパラガス、茄子を巻いてあります。
ベジタリアンファーストフードです。
私はベジタリアンではありませんが、からだのために野菜を少しでも多く食べたい、
効果的に食べたいと常々意識しています。
また地球環境のために、飼育に水資源を大量に使う肉牛を無駄に増やさないようにしないといけないそうです。
じつは、わのわ巻きにはこのような、地球へのいたわりの思いも入っています。
これは、私のモンゴル人のお姉さん、シュンミさんが作ってくれてます。
シュンミさんたちモンゴルから来た姉妹は、みんなベジタリアンなんです。
モンゴル人は基本的に羊の肉をよく食べて生活されていますが、
彼女たちは、自分の故郷の草原が砂漠にかわってしまったことが、肉食を断つきっかけになったようです。
シュンミさんの息子さん、オハンくんはアレルギーがあるために学校給食が食べられません。
そこでシュンミさんは毎朝お弁当を作っています。そのときにわのわ巻も一緒に作ってくれているんですね。
丁寧に一本ずつ愛情をこめて巻いてくださってます。
IMG_4173.jpg
そしてカスピ海ヨーグルト!
種菌を購入して、牛乳を入れて室温でまる一日おけば、もうOK!
すごくもちもちっとした感じで、よくのびるヨーグルトです。
akkyon-kasanのアイデアで導入されました。パチパチパチ
味はそんなにすっぱくなくて、あっさりとおいしいです。
なんとヨーグルトとフルーツが、ランチセットについてきます!
乳製品好きの私としましてはとってもうれしい一品です。
すごくお得なわのわのランチ。ぜひ食べにきてくださいね。
さ、夜更かししないで早く寝ましょ~う♪
また明日元気でお会いしましょう!
IMG_4172.jpg


ページトップへ戻る