床ができてきたよ!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

床ができてきたよ!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

床ができてきたよ!

わのわ雑貨カフェ

今日は朝から国金さんとの最終調整。
予定よりは減額しましたが、十分にお金を貸してもらえる事になりました。
パチパチパチ!
これで、内装工事の支払いができるし、厨房機器などがそろえられます。
冷蔵庫、コンロ、給湯器などいろいろありますが、実は製氷機が意外と高いんです。
余裕があれば電熱たいやき器を買うのだ!
ここで借りたお金を、8年かけて返します。
ということで最低、8年間はがんばって営業してお金を返しますよ!
さて、カフェのほうをのぞきにいくと、、
おお!すぱっすぱっと床がはられていきます。
IMG_3695.jpg
IMG_3696.jpg
工務店の植野さんと、コンセントの位置、スタジオとの間の壁につくる窓の高さ、
食器棚の奥行きやサイズなどいろいろと相談しました。
どんなものをどこに展示して売るか、誰の目線に合わせるのかなど
細やかに一緒に考えてカスタマイズしてくださるので
どんどんビジョンが明確になっていきます。
ただ内装工事をやってくださるだけでなく、
本当の意味で一緒に店をつくってくださるので、ありがたいです。
よりお店のイメージをつかんでいただくために、
ネパールコーヒーも味見してもらいました♪
工事中から店に希望をいっぱい詰め込んで、
できあがりの頃には、つやつやでぴかぴかの夢いっぱいの空気で充満させられるようにしたいです。
ここへ来るだけでなんか元気になるし、アイデアが浮かぶねん!
といってもらえるようなカフェにしたいです。
おやすみなさい☆
なますてさんからも スバラトリ(おやすみ~)
IMG_3657.jpg


ページトップへ戻る