おいしいお昼ご飯|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

おいしいお昼ご飯|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

おいしいお昼ご飯

つぶやき

第1月曜日は、朝のわのわでのストレッチ教室が終わってから
地域のふれあい会館でストレッチとリズム体操を教えさせてもらってます。
みなさんと一緒にゆるやかにからだを動かしたあとに食べる、
地域のボランティアさんによる手作りランチが楽しみ!
今日はなんと、メイン料理は、
地域の組合の理事長さんが貝塚で釣って来はったというイワシの唐揚げ!
それに、ポン酢風味のたまねぎジュレソースがかかっててすっぱくて美味しい、、
趣味で釣ってきはった魚を食べさせてもらうなんて、何年ぶりだろう?
なんだか理事長さんに養ってもらっている感じでうれしいです。
そしてきのこのおひたし、サラダ、たまねぎまるごと入ったスープ
そっと南天の葉っぱが添えてあります。
誰かのおうちでとってきてくれはったんかな。
デンマークでは肥満が問題となってきたため、食品に脂肪税というものが課されるようになったそうな!
(太った人が払わないといけないということではありません。。)
そういえば最近、食がおそろかになってました。
一回一回の食事、大切にしないとなあ。
ここのランチを頂くたびにそう思います。
うれしいランチ、ごちそうさまでした!
IMG_0757.jpg


ページトップへ戻る