若さっていいな!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

若さっていいな!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

若さっていいな!

つぶやき

今日は市大病院でネパールの旅のお話をさせてもらってきました。
いや~~、70分スライド映しながらお話しして3分踊らせてもらいましたが、
この最後に踊った3分間の幸せだったこと。。
途中でビデオ上映と、みんなで手遊びをする時間などもまじえましたが、
言葉で説明しようとすると、足りないことがいっぱいあるような気がして
理屈っぽくなってしまったと思います。
聴いて下さった方には窮屈だったかもしれないと反省です。
今さらながら、自分の表現方法として踊りが一番親しみ深くて
たくさんのことを一度にお伝えすることができるツールなんだと実感しました。
素晴らしいものかどうかは別として、自分が幸せだったからです。
旅の感想、ネパールのみんなへの想いも全部込めて踊りました。
なんだかあらためて新鮮な発見です。
聴いて下さった方に、なにか届いていたらうれしいなあ。

終わってから、来てくれていたドラマーの米村君、イラストレーターのあさこちゃん
病院コーディネーターの巽さん、学生のノウミ君とネパールレストランへ。
巽さんと私以外は20代!
みんな「患者さんのために役にたちたい!」と、忙しい合間をぬってボランティアに来ています。
先に帰ったマジシャンのDAISUKEくんも、病棟内でスプーン曲げを実演してくれるそうです。
そばでみてても、本当になんで曲がるのか全然わかんない!
入院中の子どもたち、喜ぶだろうなあ!
美味しいネパール料理をつつきながら、20代の彼らに爽やかなエネルギーを分けてもらって
すごく元気になりました。
明日からまたがんばろう!
IMG_3152.jpg
IMG_3155.jpg
IMG_3156.jpg


ページトップへ戻る